Business Journal >  > 競馬 > 武豊と蛯名「絆」  > 2ページ目
NEW

武豊と蛯名正義「強い絆」騎手×調教師コンビの未来も? 「付かず離れず」絶妙関係を語る

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
武豊と蛯名正義「強い絆」騎手×調教師コンビの未来も? 「付かず離れず」絶妙関係を語るの画像2

 武豊騎手にとって盟友と言っても過言ではない蛯名騎手。その蛯名騎手は昨年、調教師試験を受験したと伝えられた。不合格にはなったものの、武豊騎手は蛯名騎手の挑戦を昨年春頃に聞かされていたといい、「ぜひとも諦めずに頑張ってほしいですね」とエールを送る。

「武豊騎手は蛯名騎手が調教師として、どんな馬を育て、誰を乗せるのかを想像するのが面白いと明かし、できることならば、管理馬に乗りたいとまで語っています。

 ただ蛯名騎手もまだ現役ジョッキー。昨年の受験の際も、『騎手免許ある限り乗り続ける』と語り、この受験が『引退宣言』ではないとキッパリ。昨年、武豊騎手は実弟である幸四郎調教師の管理馬に騎乗して出走し、大いに話題となりました。良きライバルだった蛯名調教師が管理する馬に武豊騎手が騎乗することがあれば、これも注目を集めるのは当然。ですが、それが実現するのはまだまだ先のことになりそうですね」(競馬誌ライター)

 友情を育んできた関東の蛯名騎手と関西の武豊騎手。これから先、形は変わる可能性はあれども、このふたりの関係性は変わることなく継続することだろう。

武豊と蛯名正義「強い絆」騎手×調教師コンビの未来も? 「付かず離れず」絶妙関係を語るのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!