NEW

小室圭さん「籠城」皇室利用で弁護士資格ゲットの道? 動かざること山の如しで......

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん「籠城」皇室利用で弁護士資格ゲットの道? 動かざること山の如しで......の画像1

 世間からその動向が注目されている小室圭さん。秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚は暗礁に乗り上げたまま、微動だにしない状況が続いている。

 アメリカ留学以降は一切の動きがないまま現在に至る小室さん。彼が通う米国のロースクールは年末年始は休み。だからこそ昨年末「一時帰国」をし、皇室や国民に借金問題などを説明することが期待されていたが、結局帰国はなく、一つも進展しなかった。

 秋篠宮さまが誕生日会見で「相応の対応を」と小室さんにメッセージを送られるという異例の事態にまで発展しながら、アクションを起こさない小室さん。これをあまりにも「無礼」と捉える声が多いのは当然といえるだろう。

「以前からいわれていることですが、もはや小室さんに『結婚する気があるのか』どうかも怪しい、と見る向きもあります。秋篠宮のご意見を完全にスルーしたわけですからね、あまりにも誠意がないイメージを世の中に植え付けてしまいましたし、小室さんが皇族に入ることに拒否反応を示す人もより多くなっています。

小室さんは留学の際『眞子さまの婚約者で、結婚を計画』と大学HPに掲載され、宮内庁が抗議するということがありましたが、小室さんは借金問題を抱えているのに『セレブ大学生活』を送っているともっぱら。フィアンセ(のような人物)という位置づけがあるから優遇されているのでは、といわれています。

小室圭さん「籠城」皇室利用で弁護士資格ゲットの道? 動かざること山の如しで......のページです。GJは、エンタメ、小室圭眞子さま秋篠宮家結婚の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!