Business Journal >  > 競馬 > 「サトノ軍団逆襲」  > 2ページ目
NEW

JRA「サトノ軍団逆襲」2億8000万円サトノソロモン勝利、クラシック世代に有力多数

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JRA「サトノ軍団逆襲」2億8000万円サトノソロモン勝利、クラシック世代に有力多数の画像2

 一時は飛ぶ鳥を落とす勢いを持ち、隆盛を極めていたサトノ軍団。だが、昨今はその勢いに陰りが見え始めており、それだけに今年の3歳勢にかけられた期待は大きいようだ。

「昨年はサトノダイヤモンドをはじめ、サトノクラウン、サトノアラジンなど重賞常連だった名馬たちが次々に引退。JRA最優秀2歳牡馬に輝いたサトノアレスやエプソムCを勝ったサトノアーサー、そしてその下の世代は伸び悩んでおり、格落ち感は隠せなくなりつつあります。

 そのため、すでに2勝をあげているサトノルークスや勝ち上がりを決めたサトノソロモン、サトノダイヤモンドの全弟であるサトノジェネシス、さらに若駒Sに出走するサトノウィザードらは復権のための期待の星です。今年のサトノ軍団は一味違うと思いますよ」

 サトノ軍団は再び栄光の時代を取り戻すことができるのだろうか。若駒たちの好走を期待したい。

JRA「サトノ軍団逆襲」2億8000万円サトノソロモン勝利、クラシック世代に有力多数のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!