NEW

小室圭さん母「消えた」本当の思惑......? 親子揃って「だんまり」変わらず、新元号近づく

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん母「消えた」本当の思惑......? 親子揃って「だんまり」変わらず、新元号近づくの画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚延期、そしてアメリカ留学以降、何の音沙汰もないまま2019年を迎えた小室圭さん。

 秋篠宮さまが昨年のお誕生日会見で「(このままでは)納采の儀はできない」と異例の通告をされるなど、小室さんへの対応は異例づくし。しかし、小室さん本人はといえば年末年始も帰国せず、だんまりを決め込んだままだ。

「このままなんとなく問題が先送りにされるのだけは、皇室としても避けねばなりません。ただ、5月の御代替わり、新元号変更など歴史的行事が近づく現状、小室さんの問題ばかりを対応してはいられないのも事実。

新元号に変わる際、この問題が影を差すとすれば非常に残念ですが、解決の道筋はいまだ見えていません」(記者)

 いずれにせよ小室さん側が何かしらのアクションを起こさなければ物事が進まないのだろう。だが、アメリカ留学中の現在ではそのアクションも期待はできない。一部では眞子さまが「渡米される」というウワサまで拡がっているが......。

 また、この問題の「もう1人のキーマン」に関しても、消息が「不明」だという。

小室圭さん母「消えた」本当の思惑......? 親子揃って「だんまり」変わらず、新元号近づくのページです。GJは、エンタメ、佳代さん小室圭留学秋篠宮家の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!