NEW

パチンコ「神コラボ」が実現!? 号泣必至の「名作」降臨のウワサ

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「神コラボ」が実現!? 号泣必至の「名作」降臨のウワサの画像1

 2019年にデビューした新機種が好調のパチンコ・パチスロ。

 その中でも目立つのはアニメ(漫画)とのタイアップ機である。パチンコでは『ルパン三世』や『笑ゥせぇるすまん』、パチスロでは『蒼天の拳』『聖闘士星矢』をモチーフにした機種が好評を得ている状況だ。

「アニメ(漫画)とのタイアップ機は反響が大きいので、高い稼働を実現しやすいと言えるでしょう。それだけではなく休眠層の掘り起こしや、新規ユーザーの獲得に繋がる可能性もあります。

遊技人口の減少が問題視されている現代において、非常に貴重な存在であることは間違いありません。原作のファンから『正直げんなり』『パチンコに使われるのは複雑』といった批判的な意見も出ていますが……。

喜んでいる方は多いですよ。知名度や人気が高いコンテンツほど効果が見込めますし、今後も大物作品とのタイアップが見られるのではないでしょうか」(パチンコライター)

 アニメ(漫画)とタイアップした機種が多く見受けられるパチンコホール。誰もが知っている有名な作品から、一部ファンの間で熱狂的な支持を受けている作品まで種類は様々だ。

 この流れは激化していくことだろう。1月21日には業界のエース『北斗の拳』が新規則パチンコとして登場。2月には、岩明均氏の人気漫画「寄生獣」とのタイアップ機が導入される。

 2011年に大人気を博したTVアニメ「TIGER & BUNNY」とのタイアップ機はパチスロで登場予定。新規則6号機での登場ということもあり、注目度は非常に高いという印象だ。

 公にされていないものの、タイアップ化が確実視されている作品も存在。その中で話題になっているのは、熱狂的なファンを多く持つ「号泣必至の超名作」だ。早くも熱い視線が注がれている。

パチンコ「神コラボ」が実現!? 号泣必至の「名作」降臨のウワサのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!