NEW

JRA藤田菜七子騎手あわや「八百長」被害者!? レース中「おめでとう!藤田菜七子騎手 今年初勝利」表示にファン騒然……

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨年、自己最多となる27勝を上げるなど順調な進化を遂げている藤田菜七子騎手だが、実は通算51勝を上げて若手騎手の減量が2kgから1kgになってからは苦戦が続いている。

 JRAだけに限れば、減量の恩恵が減った昨年12月8日から68連敗で2018年をフィニッシュ。今年も昨日を含めて33連敗中と、年跨ぎの連敗はすでに100を超えている状況だ。

 記者が話した通り、藤田菜七子は18日に名古屋競馬場で行われたアップル賞(3歳交流)で2019年の初勝利を上げたが、師匠の根本康広調教師ら関係者が大喜びしている一方、本人は「とりあえずはよかったけど、これからもっと中央でも勝っていきたい」とJRAでの勝利を渇望している様子だった。

 そんな中で誤発してしまった「おめでとう!!藤田菜七子騎手 今年初勝利!」の報……なんとも皮肉な内容だが、菜七子騎手には一日も早くこれを現実にしてほしいところだ。

JRA藤田菜七子騎手あわや「八百長」被害者!? レース中「おめでとう!藤田菜七子騎手 今年初勝利」表示にファン騒然……のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!