NEW

木村拓哉『鉄腕DASH』老けた姿に衝撃……「香取慎吾」想起させまくる番組には批判も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
木村拓哉『鉄腕DASH』老けた姿に衝撃......「香取慎吾」想起させまくる番組には批判もの画像1

 20日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に初出演した木村拓哉。平均視聴率は18.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、かなりの高視聴率を記録している。

 昨年の山口達也の書類送検以降、視聴率が右肩下がりだった『DASH』にとっては久々に嬉しいニュース。普段捨てられてしまっている「0円食材」でおいしい料理を作る「0円食堂」の企画に木村も挑戦。道の駅や養鶏場などを回って交渉、食材集めに奔走する木村の姿は新鮮で、大きな反響があったようだ。

 また、同様に注目されたのが、今回の舞台である千葉県の「香取市」だ。

「地名が香取だけならまだしも、交渉しに訪問した家の人も『香取さん』が多く、ネット上では『香取さん多いな』と話題になっていました。

香取と木村さんといえば、どうしても香取慎吾さんを想起してしまう、という話題も。ネット上でも『(養鶏場の人が)加藤さんかと思いきや香取さんで笑った』『街も人も慎吾かよ』『スタッフの悪意を感じる』と賛否両論の様子。『次は中居さんかな』なんていわれていますよ」(記者)

 とはいえ世間からは「バラエティで楽しそうなキムタクも新鮮でいい」、積極的に街の人に声をかけていく姿に「ますます好きになった」「やっぱりスターだ」と、木村へは概ね好評だ。視聴率もとれて、企画としては大成功だったのではないだろうか。

木村拓哉『鉄腕DASH』老けた姿に衝撃……「香取慎吾」想起させまくる番組には批判ものページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!