NEW

小室圭さんより「計50億円新居」秋篠宮家の金銭感覚に疑問。「もう立て替えれば」世間の風向き変わる

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さんより「計50億円新居」秋篠宮家の金銭感覚に疑問。「もう立て替えれば」世間の風向き変わるの画像1

 解決の道が見えない小室圭さんと秋篠宮家の長女眞子さまの「結婚問題」。さまざまな要因で問題が長期化しているが、その原因となったのが小室家の「借金問題」だ。

 母佳代さんが元婚約者から受け取った400万円もの金が借金なのか贈与なのか......双方の意見は食い違ったままであるが、いずれにせよ、この問題を解決するのが「最優先事項」には違いない。

 ただ、その一方、秋篠宮家が今後「仮住まい」する「御仮寓所(ごかぐうしょ)」の全容が、「女性自身」(光文社)によって明らかになっている。

「秋篠宮邸が3年間の改修工事となるため、その『仮住まい』となるのがこの御仮寓所。なんと建設費等で10億円もの『要塞』だそうです。あくまでも『仮住まい』にもかかわらず新築、しかも10億円というのが衝撃的で、世間的にはあり得ないということで、戸惑いの声も多く聞こえてきます。さらに宮邸改築に33億円ですからね......。

ここまで小室さんの騒動を大きくした一端が秋篠宮家にもあるのでは、という声もあるだけに、今回の御仮寓所に関しては批判的な見方も強くなっています。無論、建築概要書まで開示した『女性自身』にはやりすぎの声もありますが......」(記者)

 あまりにも世間からズレた「仮住まい」の内容に、驚きの声が上がるのも当然か。皇室関係者のセキュリティなどを考えれば仕方のない部分もあるだろうが、誌面には「内装にもお金が」との情報も。やはり仮住まいとしてはやりすぎか。

小室圭さんより「計50億円新居」秋篠宮家の金銭感覚に疑問。「もう立て替えれば」世間の風向き変わるのページです。GJは、エンタメ、小室圭眞子さま秋篠宮の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!