NEW

パチンコ人口「回復」の一手!? 国内「初」サービスへ熱視線!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ人口「回復」の一手!? 国内「初」サービスへ熱視線!!の画像1

 パチンコでは国内”初”となるサービスが話題だ。

 業界サイト「遊技日本」が、パチンコ実機をオンラインで遊べるサービスを紹介。インターネットサービス事業を手掛けるKOMが発表した「nicohan」のベータ版が注目を集めている。

2.5次元パチンコ「nicohan」

 2.5次元パチンコはインターネット経由で「パチンコを疑似体験」できるサービス。バーチャルではなく「本物のパチンコ機」を、リモート操作して楽しむことが可能だ。

 会員登録を行えば無料でプレイできる。仮想時間「ニコタイム」を消費することで遊べるという仕組みだ。

 ※詳細は公式ページでご確認ください。
〇〇〇

「パチスロでは同様のサービスがありますが、パチンコでは国内”初”となっていますね(2018年12月現在)。多くのユーザーが気にするのは『景品への交換ができるのか?』という点でしょうが……。

あくまでもゲームということで、景品に変えることはできない仕組みになっているようです。やはり景品を求めて遊技するユーザーが大半ですから、その辺がポイントになるかもしれませんね。

しかし、バーチャルでは味わえない『実機ならではの臨場感』が楽しめる点は画期的だと思います。興味を持つユーザーも多いのではないでしょうか。パチンコを遊技したことがない方へも、魅力を伝えられるかもしれませんね」(記者)

 ユーザーの動向を分析し、今後の本格的なサービス展開に繋げていく予定。将来的な遊技人口の回復へ繋げることを目標に掲げている。

パチンコ人口「回復」の一手!? 国内「初」サービスへ熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!