NEW

キャプテン渡辺「真・JRA馬券術」を発表! 夢の「95%継続」パチンコも考案!!【特別インタビュー/1】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キャプテン渡辺「真・JRA馬券術」を発表! 夢の「95%継続」パチンコも考案!!【特別インタビュー/1】の画像1
芸人キャプテン渡辺さんGJ再臨!

『ウイニング競馬』(テレビ東京系)など、ギャンブル関連のメディアで活躍中のお笑い芸人・キャプテン渡辺さんがGJに再臨!

 前回のインタビューではパチンコ・パチスロ・競馬への思いのみならず、「とっておきの馬券術」まで伝授してくれました。結果は皐月賞(G1)で宣言通りサンリヴァル(9番人気)2着! お見事!!

 そんな生粋のギャンブラーは今回も「真・馬券術」でクイーンC(G3)の「オイシイ穴馬」を発表! キャプテンさんのアツい「ギャンブルトーク」をお楽しみください。

●●●

俺の馬券術に酔いしれろ!!

――まず競馬についてですが、昨年は好調でしたよね?

キャプテン渡辺(以下、キャプテン):そーですね。全体を通して良かったんですよ。それでも回収率90%くらいですけど。

――十分ですよ! 我々なんて目も当てられない結果です......。

キャプテン:やっぱり基本は逃げ・先行なんですよ。結局アーモンドアイとかも前で勝っていますよね。最近は本当に馬の差がなくなってきているので、昔のように差しが決まりにくくなっているんです。絶対的に「前へ行く馬」なんですよ!

そして「内枠」ですね。ダートは砂を被るというのがありますけど、芝は絶対に内枠が有利なんです。そこでちゃんと前へ行く馬を買っておけばいいんですよ。

――必殺の馬券術が出ましたね。しかし、今年は調子が悪そうですが?

キャプテン:そーなんですよ......。今年は絶不調ですね。あれだけ「逃げ馬」と言っているのに、気がついたら「差し馬」を買っているんですよね。「これはいかん!初志貫徹!」と思い直し、逃げ馬を買って外れるという......。

キャプテン渡辺「真・JRA馬券術」を発表! 夢の「95%継続」パチンコも考案!!【特別インタビュー/1】の画像2

――悪循環ですね......。

キャプテン:堅い決着が続いているのも影響していると思います。そーなると「三連単を買うしかない」みたいな。それが良くないんでしょう。あとは勘が狂っています。例えば新聞をみて"ピン"とこない時とかは買ってはいけないんですよね。

「当て方を分かっている」わけですからね。素直に従うべきなんです。実はこの間も「単勝万馬券」になった穴馬を狙っていたんですよ。あまりにも二桁着順が続いている馬だったんですけど、ダートのレースで「逃げがその馬1頭だけ」だったんですよね。

――単勝万馬券!? まさか獲ったんですか?

キャプテン渡辺「真・JRA馬券術」を発表! 夢の「95%継続」パチンコも考案!!【特別インタビュー/1】のページです。GJは、インタビュー、JRAキャプテン渡辺クイーンC(G3)の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!