NEW

新内規パチンコ「継続率90%」の"爆連マシン"登場!! 万枚メーカー「渾身の最新作」が話題沸騰!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新内規パチンコ「継続率90%」の爆連マシン登場!! 万枚メーカー「渾身の最新作」が話題沸騰!!の画像1

 爆裂メーカーから継続率90%オーバーの「新時代パチンコ」が登場だ。

『スーパービンゴ』『鬼浜爆走愚連隊』で知られるパチスロメーカー・ベルコ。7セグを活用した豊富なバリエーションを搭載した機種や、一撃性に長けた爆裂台を多く送り出した名物メーカーだが、昨今はパチンコ機も多く取り扱うようになった。

 2017年には『CR超デコ』をリリース。スペックは大当り確率約1/98、確変継続率65%のよくあるループタイプだが、「2段階システム」を採用した変則仕様となっている。その実質継続率は驚異の約87%だ。

「約1/11」のヘソ大当り後に「約1/98」の電チュー大当りを目指す本機。このようにハードルを高めに設定することで、強烈な連チャン性を生み出しているのだ。同社の爆裂性はパチンコにも引き継がれる。

 この後を追うように昨年、新規則に対応した新作『Pにこパチ豆』がデビュー。新規則機とは思えない連チャン性を実現している。

「ベルコさんの新規則パチンコ第1弾を飾った『にこパチ豆』ですが、『超デコ』と同じく二段階構成で大当りを目指すゲーム性となっています。

6段階設定となっているため連チャン率に多少バラつきはありますが、最高設定のループ率はなんと約88%。確変と時短をループさせることで爆発的な連チャンを可能にしています。

今のところ予想以上の反響は得られていませんが、同社への注目は確実に高まっていますね。今後の動向から目が離せません」(記者)

 パチンコに新たな風を吹き込んでくれそうなベルコ。そんななか、継続率規制「撤廃後」の新内規スペック『セブンインパクト』のティザーPVを公開している。これまでの連チャン機を凌駕する「驚異的なスペック」と話題だ。

新内規パチンコ「継続率90%」の"爆連マシン"登場!! 万枚メーカー「渾身の最新作」が話題沸騰!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチスロパチンコ新内規の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!