NEW

小室圭さん「天皇を侮辱」皇太子さまのお怒り......眞子さま「ほぼ洗脳」状態で危惧される「悪者」扱い

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん「天皇を侮辱」皇太子さまの怒り......眞子さま「ほぼ洗脳」状態で危惧される「悪者」扱いの画像1

 解決の道が見えない、秋篠宮家の長女眞子さま小室圭さんのご結婚問題。

 すでに秋篠宮家内で、ご夫妻と眞子さまとの関係が「分断」という報道も出るなど、小室さんの言動が秋篠宮家そのものにダメージを与えているのが現状だ。

 ここまでくると当然、眞子さまの今後を危ぶまれているのは、秋篠宮ご夫妻だけではない。

「『女性自身』(光文社)によれば、5月に新天皇になられる皇太子さまも、眞子さまを大変に心配なさっているとのことです。現在の天皇皇后両陛下の有終の美よりも小室さんが注目を集め、さらに結婚された場合、眞子さまが小室さんのいる米国に移住され、議論になっている『女性宮家の当主』という可能性がなくなることも危惧されているとか。

皇太子さままでも心配なさる状況というのは、やはり本当に深刻です」(記者)

 小室さんが引き起こしたこれまでの騒動は、皇太子さまからすれば「天皇皇后両陛下の晴れの舞台を潰した」「侮辱」と許しがたいものに違いない。この状況でなお具体的な動きがない小室さんに頭を抱えるのも当然だ。

 国民の理解も得られず、皇室をかき乱した小室さんの問題はやはりあまりにも大きい。皇室をないがしろにする行為の数々に、眞子さま"以外"の方々が思うことは一つだ。

小室圭さん「天皇を侮辱」皇太子さまのお怒り......眞子さま「ほぼ洗脳」状態で危惧される「悪者」扱いのページです。GJは、エンタメ、小室圭皇太子さま眞子さま秋篠宮家の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!