NEW

小室圭さん「破談同然」無視と「天皇の兄」への絶対的拒否......眞子さまと結婚による「最大の問題」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん「破談同然」状況と「天皇の兄」への絶対的拒否......眞子さまと結婚による「最大の問題」の画像1

 結婚問題が解決しないまま、6日でついに延期から1年が経った秋篠宮家の長女眞子さま小室圭さん。

 借金問題の発覚から結婚延期、アメリカ留学に、今年に入っての文書発表と、裏目になるような行動ばかりをこの1年で積み上げてしまった小室さん。眞子さまのお気持ちに変化がないだけに、今後は不透明極まる状況だ。

 とはいえ、秋篠宮家や天皇皇后両陛下、ならびに宮内庁も、御代替わり後の「公務」を眞子さまに割り振るなど「今後も眞子さまは公務を続けられる(結婚すれば一般人となり、公務は基本できない)」前提の動きも見せている。

 すでに皇室側から「実質NO」が突きつけられている状況の小室さん。いよいよ「破談」もあるのか。

「眞子さまのお気持ちが変わらないのは大きな問題ですが、いつまでもこのままというわけにもいきませんし、皇室側は眞子さまが『ご決断』される日を待つ、というスタンスに変えたように思えます。

小室さんが仮に借金問題を解決しようとももう遅い。国民が小室さんを受け入れることはないでしょう。ウルトラCがあれば別でしょうが......」(記者)

 状況的に、小室さんを受け入れようという国民は少ない状況だ。

小室圭さん「破談同然」無視と「天皇の兄」への絶対的拒否......眞子さまと結婚による「最大の問題」のページです。GJは、エンタメ、小室圭皇室眞子さまの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!