NEW

小室圭さん「天皇陛下に反逆」同然の行為......「開かれた皇室」と真逆の不可解行動

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん「天皇陛下に反逆」同然の行為......「開かれた皇室」と真逆の不可解行動の画像1

 未だ解決の道が一切見えない、秋篠宮家の長女眞子さま小室圭さんの結婚問題。

 先日、小室さんが借金問題に関する「文書」を公表したが、騒動が収まるどころか国民の非難はさらに増大している状況だ。

 無論、文書内容そのものの稚拙さも大きな問題ではあるが、それ以上に国民の批判の的となっているのが、その「行い」だ。

「この騒動は国家の一大事といえる出来事で、小室さんはいわばその中心人物。その人物がアメリカ留学中に、直接話をするわけでもなく文書でお茶を濁そうとする......この行為こそがもっとも国民の拒否反応を強める要因に思えます。

無論、今小室さんが帰国して会見、というのはパニックという点で現実的でないのも事実ですが、それなりの『誠意』を見せるべきなのは当然。一般家庭においてもここまで逃げ腰な人物を結婚相手として認められるでしょうか」(記者)

 眞子さまのお気持ちに変化がない点が、現在の小室さんの生命線だ。だが、いかにもそれにすがるような行為の数々に、辟易する意見が多いのは当たり前だろう。

 そして、そうした小室さんの行いは、現在の天皇皇后両陛下が作り上げてこられた「皇室像」とはあまりにも異なる。

小室圭さん「天皇陛下に反逆」同然の行為......「開かれた皇室」と真逆の不可解行動のページです。GJは、エンタメ、天皇小室圭さん眞子さまの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!