NEW

JRA「第二のミュゼ」青汁王子が脱税逮捕......三崎優太「セレクトセール爆買い」も現場からは疑問の声多数だった

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA「第二のミュゼ」青汁王子が脱税逮捕......三崎優太「セレクトセール爆買い」も現場からは疑問の声多数だったの画像1

 東京地検特捜部は12日、約1億8千万円を脱税した法人税法違反などの疑いで、青汁などを販売する「メディアハーツ」の社長三崎優太容疑者を逮捕した。法人税法違反ほう助などの疑いで会社役員加藤豪容疑者と事務代行業内藤由美子容疑者も逮捕。三崎容疑者は共同通信の取材に「脱税はしていない」としていたが......。

 三崎容疑者は青汁と仮想通貨で莫大な財を築いた29歳のイケメン社長として、テレビ番組で特集も組まれるほどの注目を集めた人物として知られる。若すぎる億万長者ということで注目を浴びていたが、この度逮捕となってしまった。

 また、三崎容疑者は昨年、本業以外でも大きな注目を浴びた人物でもある。

「昨年、北海道で行われた日本最大の競走馬競り市・セレクトセールで、三崎容疑者は1億円超の馬を数頭購入。メディアでも大きく取り上げられました。まだ30歳にも満たない人物の大盤振る舞いが注目を浴びるのは当然ですね。一部の調教師などが、購入馬を自分の厩舎に預託してもらおうと動いていた、という話もあります。

ただ、余裕のある関係者からは『一時的に羽振りのいい馬主はいる。あまり近づかない方がいい。今だけだし、あまり深入りすると危ないぞ』と、三崎容疑者を疑う声も少なくはありませんでした。その悪い予感が的中してしまった印象です」(競馬関係者)

JRA「第二のミュゼ」青汁王子が脱税逮捕......三崎優太「セレクトセール爆買い」も現場からは疑問の声多数だったのページです。GJは、競馬、JRAミュゼ三崎優太脱税の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!