NEW

ユニバーサル「待望の本命機」パチスロ6号機で爆誕!! 初代「完全継承」となる「超Aタイプ」に熱視線【パチスロ新台―徹底考察―】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 完全復活を遂げようとする6号機『ドンちゃん2』。ただ、スペック面に関しては賛否を呼んでいる状況だ。

「BIGボーナスの最大獲得枚数が222枚となっていますが、プレイヤーからは『BIGボーナスとは一体』『こんな形で帰ってくるとは……』と不満の意見もチラホラ。確かに5号機『ジャグラー』以下の枚数ですからね。そのような声が上がるのも無理はありませんが……。

現在のところ6号機で200枚を超えるBIGボーナスを搭載しているのは『ドンちゃん2』のみ。そもそも『ボーナスタイプ』自体が少ない状況です。さらに、6号機の規則上、ノーマルタイプの開発は非常に厳しいと言われていますから、そのような状況で今回のスペックは『かなり挑戦的』といえるでしょう。一部関係者の間で『超Aタイプ』と言われていた理由にも納得です」(業界ライター)

 数多くのヒット機を送り出したユニバーサル「アクロスブランド」。6号機でもホールを席巻することはできるのか。その第1弾となる『ドンちゃん2』の動向に注目だ。
(文=編集部)

ユニバーサル「待望の本命機」パチスロ6号機で爆誕!! 初代「完全継承」となる「超Aタイプ」に熱視線【パチスロ新台―徹底考察―】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!