NEW

小室圭さん「脱税破談」を皇室も希望? まだまだ出そうな小室家「謎」の大金捻出

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん「脱税破談」を皇室も希望? まだまだ出そうな小室家「謎」の大金捻出の画像1

 いまだ解決の道が見えない、秋篠宮家の長女眞子さまと、小室圭さんの結婚問題。

 先日の「文書公表」により、小室さんバッシングはさらに大きくなっている印象すら受けるが、「女性自身」(光文社)が、小室さんの母である佳代さんの「脱税疑惑」を取り上げ、不信感はさらに大きなものとなっている。

「ただでさえ結婚への道筋がまるで見えない中、今度は脱税疑惑ですからね。佳代さんが元婚約者から受け取った400万円あまりの金が『借金』ではなく『贈与』と主張しており、これが事実なら『贈与税の対象だろう』という理屈です。2020年には時効を迎えるとのことで、その前に税務署が動くのではないか、との見解なのです。

現状借金かどうかもはっきりしていない状況ですが、どこまでいっても小室家の金銭問題は終わらない様子。一部では『いっそ脱税騒ぎで破談確定でいい』という声もあります」(記者)

 仮に脱税騒ぎが起これば、そんな騒動を起こした人物が「皇室関係」となるのは極めて難しいのはいうまでもないことだ。こうした騒ぎが起こることは、小室さんを眞子さまから引き剥がしたい皇室や宮内庁にとって「好都合」とすらいえるかもしれない。

 そして、小室家の実際の金銭問題は、この借金だけに留まらない。

小室圭さん「脱税破談」を皇室も希望? まだまだ出そうな小室家「謎」の大金捻出のページです。GJは、エンタメ、借金小室圭皇室眞子さま脱税の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!