NEW

パチスロ6号機『ドンちゃん2』に続く歓喜! 大手ユニバーサル「強烈・甘デジ」投入!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2月25日に大人気パチスロ『HANABI』シリーズの最新作を導入予定のユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)。

 同社「初の6号機」となる『アナザーハナビ弥生ちゃん』は、純増4.5枚の高速「ノンストップAT」を搭載している。継続間のインターバルは一切存在せず、ノンストップで出玉が増加。「2400枚到達まで約39分」と、スピード感抜群の仕上がりだ。

『HANABI』シリーズからは『ドンちゃん2』も登場予定。6号機で「支持を得ることは難しい」と言われていた「ノーマルタイプ」ということもあり、早くも注目を集めている。

 ボーナス+RTタイプ。ボーナスは「MAX222枚」を獲得できるBIGと、「MAX104枚」を獲得できるREGの2種類。BIGボーナス終了後は必ずRTに突入。そのG数は22Gだ。

「6号機は規制によって獲得出玉が大幅に減らされています。ノーマルタイプが成功するのは難しいと考えられていましたが、事前の情報通りノーマルでしたね。やはり最大獲得枚数222枚という仕様には、様々な意見が出ていますが……。

6号機の中では”強い”と言えると思います。懐かしの演出やリーチ目を踏襲しているなど、往年のファンも楽しめる要素は満載ですしね。興味を持つ方はいるのではないでしょうか。今後の6号機の動向を占うという意味でも、どのような反響を得られるかに注目です」(パチスロライター)

 ユニバーサル初の6号機『アナザーハナビ弥生ちゃん』、A PROJECT初の6号機として復活する『ドンちゃん2』はユーザーの心を掴めるのだろうか。ヒット作を次々と発表してきた同社の手腕に期待は高まるが……。

 話題になっているのはパチスロ6号機だけではない。パチンコ分野で人気の甘デジタイプで、「強力な”一撃性”を秘めたマシンを投入!?」との情報が浮上した。

パチスロ6号機『ドンちゃん2』に続く歓喜! 大手ユニバーサル「強烈・甘デジ」投入!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!