NEW

小室圭さん破滅寸前を「予言」した人物が話題に......「元婚約者は出続ける」「奨学金はフィアンセを活用では」的中も......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん破滅寸前を「予言」した人物が話題に......「元婚約者は出続ける」「奨学金はフィアンセを活用では」的中も......の画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚延期後、一向に話が進まない小室圭さん。

 すでに平成の終わりである「お代替わり」まで1カ月程度となるが、この問題は皇室側でも「新元号まで先送り」が暗黙の了解だというのだから、その泥沼っぷりがわかるというものだ。

 小室さんは現在アメリカ留学中だが、今受講しているLLMコースが5月に修了する。ここまでの学費は「奨学金」で賄っているが、その後2年間のJDコースに関しては基本的に奨学金はないようで、その後の学費は「不透明」というのだからこちらも驚き。学費が払えなければ受講することはできず、NY司法試験にたどり着くこともできない。

 もともと「なぜ小室さんは奨学金を受けることができたのか」という疑惑もあるが、小室さんの学生生活に関し、説得力のある「推測」していた人物がいる。

「国際弁護士の湯浅卓氏ですね。『ゴゴスマ 〜GO GO!Smile!〜』(CBCテレビ)で小室さん特集をやった際『学内試験でトップクラスの成績を取ると、ロースクールで、一生安泰と言われている』『学内試験を2~3年死に物狂いで勉強して最後の1ヶ月半におやつ代わりで受かるのがNY試験』と、小室さんの留学や米国の司法試験の実情を語っていました。

湯浅氏は小室さんの入学に関しても『フィアンセって事を活用したんだと思いますよ』『日本の1万倍はアメリカはコネ社会』と語り、さらに奨学金も『フィアンセの特待だと思いますよ。私個人の意見です』と私見を述べましたね。国際弁護士自身の発言だけにスルーできる内容ではないですね。

小室圭さん破滅寸前を「予言」した人物が話題に......「元婚約者は出続ける」「奨学金はフィアンセを活用では」的中も......のページです。GJは、エンタメ、小室圭湯浅卓眞子さまの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!