真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ
NEW
2019.03.26 15:36

「G1海の王者決定戦」雪辱を晴らす原田幸哉と最強・峰竜太。今年の”海王”は?
編集部

3月26日から31日までG1海の王者決定戦が開催される。昨年の9月からボートレース発祥地ナイターとして生まれ変わってから、初の周年記念となる。
近況、大村はモーター抽選が明暗を分けるレースが目に見えて多い。モーターの初おろしから5節過ぎて、ある程度エンジン相場が見えてきたので、前検日の抽選に注目が集まっているが、今開催はSGタイトルホルダーをはじめベテランから若手まで強豪が一堂に集結しており、多少のモーター不利をものともしない、SGレベルの熱い戦いが期待できそうだ。
誰が優勝してもおかしくないメンバーだが、地元長崎の原田幸哉(長崎 3779)の奮闘に期待したい。前回大会では優勝戦1枠ながら、若手の羽野直也(福岡 4831)に敗れ苦渋を飲んだ。今年は正月戦の優勝をはじめつつじ賞、クラシックともに好成績を残しており、この勢いでリベンジを果たす。
優勝候補の対抗はやはり峰竜太(佐賀 4320)。先日のクラシックは準優敗退に終わったが、スピードと旋回に陰りはなし。大村は6回の優勝を飾っており、うち3回が準完全優勝と好相性。今回も抜群の成績を見せることは間違いなさそうだ。5月のSGオールスターは、3年連続のファン投票1位で出場が決まっているので、ここから一気に勢いを加速していきたい。
大村ではG1V3の実績を持つ松井繁(大阪 3415)にも注目したい。昨年は13年連続でのグランプリ出場を逃したため、今年は決意の1年だ。グランプリ復帰へ意欲を燃やしているが、3月のG1つつじ賞は不発に終わり、芦屋でのG3も準優戦敗退と不調が続いている。そろそろ結果を残さなければ、グランプリ出場は危ういだろう。幸いにもドリーム戦は1枠を獲得。ここから再起を図りたい。
PICK UP
Ranking
17:30更新乃木坂46齋藤飛鳥の「脇毛」にファンが大騒ぎ? 以前には「写真集買え」で炎上も……
ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
水樹奈々のライブで甲子園球場に「過去最悪」「まるで工場跡地」の被害……無配慮アーティストたちの遍歴と、数少ない「例外」とは
- 秀岳館・鍛治舎巧監督の「勝ち組」人生に驚愕……疑惑の「サイン盗み」に「1万人リストラ」すべてを”闇”の中に堂々勇退へ
- 広瀬すず、広瀬アリス兄「逮捕」の衝撃……最悪の「交通事故内容」で姉妹のCMや「NHK朝ドラ」にも大影響?
- 高校野球仙台育英「飲酒騒動」で思い出す「足蹴り事件」……もともと素行も悪く?
- TBS吉田明世アナ「途中退席」直前に「怪現象」!? ネット騒然「謎の声」の真実
- 坂口杏里「逮捕」反省ゼロの2度目……男とカネに縛られ再起不能?
- 高校野球「監督抗議禁止」に疑問殺到。帝京監督「怒りの誤審主張」実らず、今後も”事件”が増える理由
- 甲子園で今年も女子マネが注意「土のグラウンドに入らないで」昨年改善のはずが「前時代的な思考」を変えない日本高野連に問題再燃……