NEW

パチンコ「高継続×設定ミドル」間もなく!?「本命」スペックが続々と登場か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「高継続×設定ミドル」間もなく!?「本命」スペックが続々と登場かの画像1

 パチンコ新規則のポイントである「設定」。設定推測要素などをゲーム性へ盛り込むことで、これまでとは異なる楽しみ方の提供も可能となった。

 しかし、導入後の反響を見る限り「好スタートを切った」といった印象は持てない。一部では「魅力を感じない」という厳しい意見も浮上している。

「期待の高かった設定搭載パチンコですが、そこまでの結果は残せていないという印象ですね。盛り上がりに欠ける理由として、設定付きマシンの多くが『甘デジタイプ』ということも関係しているでしょう。

やはり出玉性能に重きを置いているユーザーが多いですからね。出玉に期待できる『ミドルスペック』が登場してからが本当の勝負ではないでしょうか」(パチンコ記者)

 当然ながら大当り確率の重さや、設定の数に比例して適合の難易度は上がる。さらに既存の機種をベースにすれば、開発期間を短く済ませることも可能だ。甘デジタイプの開発を優先するメーカーが多いことは、自然なのかもしれないが……。

 設定パチンコの印象を一変させる「本命スペック」に動きが? 注目の集まる「設定付きミドルタイプ」に関する新情報が浮上し話題となっている。

「新規則において登場が少ないミドルスペックですが、開発の噂は以前より絶えませんでした。そして数機種が、近いうちに発売されると予想されていましたが……。

パチンコ「高継続×設定ミドル」間もなく!?「本命」スペックが続々と登場かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!