GJ > 競馬ニュース > 大阪杯は「復活」に期待?  > 4ページ目
NEW

JRA大阪杯(G1)は「復活」に期待? 桃井はるこが見据える豪華決戦の「結末」は

【この記事のキーワード】, ,
JRA大阪杯(G1)は「復活」に期待? 桃井はるこが見据える豪華決戦の「結末」はの画像4

桃井はるこ:ワグネリアンは、芝馬場で調教しているという点が気になります。

 3週前追い切りでは、マカヒキと水分を含んだ芝馬場で。1週前も芝馬場でスーパーフェザーと併せ馬をしています。追い切りで芝を使うのはめずらしいので、『なんで!? なにかあるのか?』という気持ちがあるんですよね。

 それに3週前の併せ馬では、マカヒキのほうがいい動きをしていたように見えたんですよ。あと小回りのコースで実力を出せるのかな。もっと広くて直線が長いほうが得意そうな気がします。

――なるほど。それではステルヴィオとサングレーザー、ペルシアンナイトはいかがでしょう。

桃井はるこ:ステルヴィオは『マイルでしょ!?』って感じ(笑)。中山記念(G2)では、後方から猛然と追い上げたものの届かずに3着。ちょっと推しづらいですね。

JRA大阪杯(G1)は「復活」に期待? 桃井はるこが見据える豪華決戦の「結末」はの画像7

 昨年のマイルCSを勝ちましたけど、このときは騎乗したW.ビュイック騎手が勝負をかけて、果敢に前に出たことが奏功したというのもあるはず。今回、騎乗する丸山元気騎手にあの乗り方ができるのかは疑問ですね。

 サングレーザーは鉄砲が利くタイプ。だから今回もいいのではないかと思いきや、海外帰りなんですよね。香港は他の海外と比べて近いとはいえ、やはり慣れないところで検疫を受けたりするのは負担があると思うんです。今回は難しいんじゃないかなぁ。

 ペルシアンナイトはこれまで叩き2走目は、馬券圏内に入っています。前走でもいい走りをしていました。しかし、この馬のベストはマイル。目標は安田記念(G1)のような気がしているんです。私はこのレースを目標にしている馬を応援したいんですよ。なので今回、ペルシアンナイトは違うかなぁ。

――ありがとうございました。では今回は「◎」アルアイン、「○」エアウィンザー、「▲」マカヒキ、「△」エポカドーロ、「☆」キセキという形ですね。

桃井はるこ:これでバシッと決まってもらいたい!!

――大阪杯も目前に迫り、平成もあと1カ月で終わります。桃井さん、やり残したことなどはありますか?

桃井はるこ:歌手、声優、仕事で海外にも招待してもらえたし、それに作詞作曲もたくさんするなど、本当にいろんなことをやらせてもらったので、ありがたいことに『やり残したことはない』って感じ………。

 あ! ありました。『高額馬券をゲットすること!』。 高松宮記念も外してしまったので、みんなが『こんなの買えないよ』という馬券をゲットしたいですね。そして、静かにガッツポーズをしたい! あと、最近は競馬場に行けていないので、いっぱい現地に足を運びたいです。

 次の元号はまだわかりませんが、なにになろうが、私は私なりの”競馬道”を突き進んで行きたいと思います!!
(取材=編集部)

■告知-

●桃井はるこワンマンライブ『A Day In The Paradise』のDVDがRight Gaugeオンラインショップ(http://rg-music.shop-pro.jp/)にて販売中!

●桃井はるこコラボ腕時計がご好評につき、バンコレ!サイト(https://p-bandai.jp/item/item-1000134113/)にて数量限定2次受注受付中。

●4月13日(土)に表参道GROUNDにて開催される小桃音まい 10周年記念公演「あの日、あの時、この場所で。」にゲスト出演いたします。こちらの公演の前売り券はTIGET(https://tiget.net/events/51460)にて販売中。

●連載コラム『モモーイアンテナ』掲載の月刊ラジオライフが毎月25日発売。

※その他、最新情報は桃井はるこ公式サイト
http://rg-music.com/momoi/

及びツイッターをチェック!
桃井はるこTwitter  @momoiktkr
事務所Twitter  @RightGauge

JRA大阪杯(G1)は「復活」に期待? 桃井はるこが見据える豪華決戦の「結末」はのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 田辺裕信「痛恨ミス」に降板を期待する声も浮上?超大物馬主が「何やってんだよー」のご立腹…一石投じたファンとのやり取りに注目集まる
  2. C.ルメール「12戦全敗」で連覇に審議ランプ点灯?ライバル川田将雅は7勝の猛チャージ…ドバイワールドカップデーで注目の直接対決
  3. 「G1馬5頭」でも盛り上がりを欠く今年の大阪杯…ドウデュース、リバティアイランド登場も国内は閑古鳥…いよいよ「最弱世代」疑惑は確信レベル?
  4. 【ドバイターフ(G1)展望】武豊×ドウデュース「凱旋門賞制覇の夢」に向けて仕切り直し!ロードノースの4連覇を阻んで“夢”実現へ
  5. 大阪杯は最強5歳世代に注目!イクイノックス、ドウデュース、アスクビクターモア、ジャスティンパレスを【完封】したジオグリフに復活の予感!
  6. 「6戦5勝」の怪物候補が大阪杯(G1)除外危機!? 主戦・川田将雅不在の「代打」にも見限られて崖っぷち…
  7. 皐月賞馬サートゥルナーリア×桜花賞馬ハープスターで「シーザリオ×ベガ」の超名牝系タッグ! 2024年新種牡馬筆頭は「第二のスワーヴリチャード」を許さない?
  8. 千葉ロッテ吉井理人監督「愛馬」がJRAで初出走初勝利! 馬主デビューのきっかけになった母の仔で中央競馬を席巻?
  9. 【ドバイゴールデンシャヒーン(G1)展望】「1年越し」リベンジかかるリメイク!兵庫の雄イグナイター、巨漢ドンフランキーらも虎視眈々
  10. 兄はステイゴールド!スイープトウショウも完封したあの馬は、“みんなの”お母さんに!