NEW

ジャスタウェイ最大の期待馬登場!フィリーズレビューにアウィルアウェイ出陣

【この記事のキーワード】

, ,

ジャスタウェイ最大の期待馬登場!フィリーズレビューにアウィルアウェイ出陣の画像2

 約4カ月ぶりにターフに戻ってくることになったアウィルアウェイ。今回はこれまで主戦を務めていたデムーロ騎手が、同日に開催される金鯱賞(G2)でペルシアンナイトに騎乗するため、石橋脩騎手と初コンビで復帰戦に臨む。

「1週前追い切りでは、栗東の坂路で4ハロン52.2秒、ラスト12.3秒を記録する力強い走りを見せました。故障の影響はないと見てもいいのでは?

 ただやはり気になるのは3戦中2回も出遅れている点。これまでは能力差で勝利することもできていたようですが、スプリント~マイルの重賞クラスともなるとも出遅れが致命傷になりかねません。陣営は、『中間でゲート練習を重点的にやった』と話しているので改善していればいいのですが……」(競馬記者)

 ジャスタウェイの産駒としてJRA初勝利を飾ったアウィルアウェイは、JRA重賞初制覇も父に贈ることはできるのだろうか。孝行娘の好走に期待したい。

ジャスタウェイ最大の期待馬登場!フィリーズレビューにアウィルアウェイ出陣のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!