NEW

パチンコ『超絶3段クルーン』降臨!?『北斗の拳』シリーズに続く「激アツ新台」へ熱視線!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「黒の衝撃」と宣言する新枠を発表したパチンコメーカー高尾。

パチンコ『超絶3段クルーン』降臨!?『北斗の拳』シリーズに続く「激アツ新台」へ熱視線!!の画像1
高尾HP」より

 公式HPで公開中のPVでは「NEXT STAGE TAKAO」という文言と共に、迫力満点の演出で漆黒の筐体を紹介している。同社の人気キャラクター「キレパンダ」が「こげぱんだ」になるなど、ユーモア抜群の内容は大きく取り上げられた。

 そんな高尾といえば、『北斗の拳』をベースにしたギャグマンガ『DD北斗の拳』とのタイアップ機も注目を集めている。パチンコ新台『P DD北斗の拳 主役はジャギ!!』が話題だ。

「原作の中で"外道"として認識されている人気キャラクター『ジャギ』にスポットを当てた仕様で、みんなのパチンコフェスで公開されました。前作のスペック違いだと予想する声もありましたが、これまでとは異なる予想外の仕上がりでしたね。

パチンコ『超絶3段クルーン』降臨!?『北斗の拳』シリーズに続く「激アツ新台」へ熱視線!!の画像2
高尾HP」より

PVの『俺の缶を買ってみろ!』というキャッチコピーにも納得しました。ユーザーの反応も『遊び心が伝わってくる』『逆に面白そうだ』『ゲーム性が気になる』と上々です。導入が待ち遠しいですね」(パチンコライター)

 遊び心満載の演出が好評の『DD北斗の拳』シリーズ。一風変わった仕上がりの最新作は、ユーザーの心を掴めるのだろうか。導入後の反響が気になるところだが......。

 同社に関する情報で話題になっているのは、『P DD北斗の拳 主役はジャギ!!』だけではない。

 あの「人気アイドル出演ドラマ」とのタイアップ機や、他を凌駕する「圧倒的怪物マシン」にも熱い視線が注がれている。

パチンコ『超絶3段クルーン』降臨!?『北斗の拳』シリーズに続く「激アツ新台」へ熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!