NEW

パチスロ「最速AT」に続き「爆・継続」!?「驚愕システム」をパチンコでも実現か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月4日のデビューより高稼働を見せているパチスロ新機種『Re:ゼロから始める異世界生活』(大都技研)。

 純増8枚となる本機は「リミッター到達(2400枚)」まで、わずか「300Gで到達」という最高峰の出玉スピードを実現した。

パチスロ「最速AT」に続き「爆・継続」!?「驚愕システム」をパチンコでも実現かの画像1
大都技研HP」より

 しかし、純増枚数の"代償"を指摘する声も存在。話題になっていた「ATの初当り確率」を敬遠するユーザーもいるようだ。

「AT当選確率の重さを気にする意見はあります。確かに『差枚-8000枚』という、驚愕の報告もありましたよね。しかし、6号機ならではの出玉スピードを評価する声は目立ちます。

短時間勝負ができますからね。設定の高低が重要になることは間違いありませんが、低設定は約51G/50枚とコイン持ちは良い。興味を示すユーザーが多いことも納得できます。しばらくは反響が見込めると思いますよ」(パチスロライター)

「最速AT」マシンへの反応は賛否両論という印象だ。一方で、パチスロ6号機の可能性を示したと言えるだろう。導入から時間が経った際に、どのような評価を得られるかに注目したいが......。

 そんな『Re:ゼロから始める異世界生活』に関する興味深い情報が浮上した。

「最速AT」に続き「爆継続」を実現? 「驚愕システム」誕生の可能性を予想する声も存在する。

パチスロ「最速AT」に続き「爆・継続」!?「驚愕システム」をパチンコでも実現かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチスロパチンコ新台の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!