NEW

競輪「女子最強」小林優香の圧倒的強さとは。「バレーから競輪」驚きの身体能力と成績

【この記事のキーワード】, ,

 2016年のガールズコレクション決勝では、スタート2歩目に左肩を脱臼するアクシデントに見舞われた。本来なら痛みでハンドルも引けず、スピードが出せる状況ではない。しかし小林は冷静だった。逃げた奥井迪、先に仕掛けた児玉碧衣の動きをじっくり見極めて、2角まくりで一気にねじ伏せた。このように小林の強さを示す話は枚挙にいとまがない。

 2016年からはUCI承認トラックチーム「Dream Seeker」の発足メンバーとして競技に力を入れている為、年に数回の出場になったが毎年必ず優勝している。競技では2018年12月ワールドカップで日本人女子初の銅メダルを獲得し、2020年東京オリンピックに向けて更なるレベルアップを行っている。

 そして今年のガールズケイリン初出走は3月24日に開催される大垣競輪ガールズコレクション。昨年のグランプリ女王児玉碧衣との頂上決戦だ。女王相手にまたもや圧倒的な強さを見せるのか。この機会にガールズケイリン最強の走りを見てもらいたい。

競輪「女子最強」小林優香の圧倒的強さとは。「バレーから競輪」驚きの身体能力と成績のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • その他
  • 総合