NEW

パチンコ界の「海神~女王降臨~」が本格始動。シリーズ初の「出玉システム搭載」そのワケとは?

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ界の「海神~女王降臨~」が本格始動。シリーズ初の「出玉システム搭載」そのワケとは?の画像2

「今作は『RUB』が搭載されているんですよ。これは初代『花の慶次』(ニューギン)で広く知れ渡った『ランクアップボーナス』と呼ばれるもの。通常、大当り時にラウンド数が告知されますが、このボーナスは『何R(ラウンド)なのか』が液晶上で判断できないような仕組みになっています。ある条件をクリアする事でラウンドが継続する、まさにランクアップしていくようなイメージですね。

そのRUBをなぜ『海物語』シリーズに搭載したのか気になるかと思いますが、どうやら『出玉規制』の影響が大きいようです。RUBは継続演出が発生するため、出玉スピードを抑えることができますよね。なおかつ、打ち手に『どこまで継続するのか』と期待感を持たせることが可能。そのため、新たに搭載したと思われます」(記者)

 初めてづくしの『Pスーパー海物語IN JAPAN2』。これからもホールの”屋台骨”として業界を支えてほしいところである。
(文=編集部)

パチンコ界の「海神~女王降臨~」が本格始動。シリーズ初の「出玉システム搭載」そのワケとは?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合