NEW

小室圭さん眞子さま、破談発表間近か......皇后美智子さまのお怒り強し。Xデー経て「憂いなく新元号へ」国民の願いに応えるか

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん眞子さま「破談」発表間近か......Xデー経て「憂いなく新元号へ」国民の願いに応えるかの画像1

 いまだ解決の道筋が全く見えない、秋篠宮家の長女眞子さま小室圭さんの結婚問題。

 小室圭さんは現在米国留学中で、国際弁護士になるべく勉強中ではあるが、国際弁護士になったからといって世間が納得するわけがない。小室家の借金問題や母佳代さんの問題行動、そして失踪......国民の「祝福」など得られるわけもない状況だ。

 国民からすれば「いつまでやってるんだ」という状況。解決策はあるのだろうか。

「小室さんが国際弁護士になった場合、眞子さまも渡米し『米国永住計画』も一部で取りざたされてはいますが、そもそも国際弁護士になれるのか、だとすればいつなれるのか、なれたとして仕事にありつけるのかなどなど、不透明な部分があまりにも多い状況ですからね。そもそも『結婚できる状況にない』ともいえます。

皇室側としても、すでに眞子さまに新たな『公務』を割り振られた、という情報もあるなど『ご結婚して皇族を離れる』という選択肢がそもそもないかのような動きも見え隠れしています。となると、『破談』しか道はないように思えますが......」(記者)

 とても結婚などできる状況ではなさそうな小室さん。眞子さまのお気持ちは変わっていない、という話もあるが、こうまで長引いたことに、眞子さまが何かを思われても不思議ではないだろう。

 ただ、この1年「延期」として状況が続いてしまった今、どうやって破談に持っていくのだろうか。

小室圭さん眞子さま、破談発表間近か......皇后美智子さまのお怒り強し。Xデー経て「憂いなく新元号へ」国民の願いに応えるかのページです。GJは、その他、小室圭眞子さま破談の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!