NEW

【今日のボートレース予想】「福岡県知事杯争奪」大本命は峰竜太だが......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【今日のボートレース予想】「福岡県知事杯争奪」大本命は峰竜太だが......の画像1

 福岡県知事杯争奪 福岡都市圏開設29周年記念競走の優勝戦が開かれる。

優勝戦出走メンバー

1号艇 峰 竜太
(佐賀 4320)
2号艇 馬場貴也
(滋賀 4262)
3号艇 藤岡俊介
(兵庫 4278)
4号艇 太田和美
(大阪 3557)
5号艇 松村 敏
(福岡 4236)
6号艇 深谷知博
(静岡 4524)

 昨日の準優戦で予選トップだった篠崎元志(福岡 4350)が敗れる大波乱があったものの続く峰竜太と馬場貴也はしっかりと白星を獲得。1号艇2号艇の好枠での優出を決めた。

 大本命は1号艇で目下22連勝中の峰竜太。今年に入ってからは石野貴之(大阪 4168)の異名「石野信用金庫」を奪い取り「峰信用金庫」と呼ばれるほどの安定ぶり。得意のインコースで1着を逃すことはまずないだろう。更にモーター34号機の伸び足は超抜クラスで平均スタートも0.13の高数値。

「行き足がいいので、その分伸びもいい。回り足もかなりいい。勝つには十分な足です」と機力に自信もあり。豪快に押し切って今年3度目の優勝を手中に収め、1強時代の幕開けとしたい。

 2号艇馬場は今節出足抜群で着をまとめてきている。出足だけなら峰以上だろう。ここは差しを狙いたいところだが、3号艇の藤岡が差しを狙ってくることを考え、握って捲りにくるか。SGでも上位に入れる機力と自負しているだけにどう攻めても着は取れるだろう。

 藤岡は前述した通り、差しハンドルで攻めてくる。福岡競艇場は3号艇の入着率が全国1位で、藤岡自身も当地の三連対率80%。3号艇も得意コースだけに2着に食い込むことは充分に考えられる。

 太田は藤岡の動きを見定めて追撃態勢。カドから捲りに入りたいところだ。馬場と藤岡ともに差しを狙ってくれば、もつれて波乱の展開もある。松村、深谷が狙えるのはこの場合のみだろう。

 買い目は1号艇の峰を頭に2号艇、3号艇の前後を狙っていきたい。念の為、太田を3着で抑えておいたい。

 本命戦だけに配当は低いがこういった場面はしっかりと取っていきたい。

買い目
1着1
2着2.3
3着2.3.4

【今日のボートレース予想】「福岡県知事杯争奪」大本命は峰竜太だが......のページです。GJは、競輪・競艇、ボートレース福岡県知事杯争奪競艇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!