Business Journal >  > 競馬 > 三浦皇成が絶好調  > 2ページ目
NEW

ほしのあきも安心?JRA三浦皇成絶好調……戸崎圭太&田辺裕信の信頼低下よりも大事な「コミュ力」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ほしのあきも安心?JRA三浦皇成絶好調......戸崎圭太、田辺裕信信頼低下よりも大事な「コミュ力」の画像2

「また、この好調の影には三浦騎手が契約しているエージェントの事情も影響しているそうです。最近になり、そのエージェントが契約していた有力騎手が次々に独立。三浦騎手が序列1位になりました。そのため、これまで回ってこなかった有力馬が、三浦騎手の元に集まるようになったんです。

 そして三浦騎手はそのチャンスを逃すことなく、結果を出し続けて序列1位の座を盤石のものとすることに成功。関係者たちからの信頼も勝ち得ていますので、これからも有力馬の鞍上を任されることが多くなると思います」(競馬記者)

 今年は関東の有力騎手である戸崎圭太騎手や田辺裕信騎手が有力馬に騎乗するもミスを犯し、敗戦することも目立つ。そのため、ある競馬記者は「ふたりは関係者たちからの信頼を徐々に失いつつあり、騎乗馬の質が低下傾向にある」とも話している。このような状況が続くのであれば、さらに三浦騎手に有力馬が集まることも考えられるだろう。

 三浦騎手が関東No.1に輝く日も近い!?

ほしのあきも安心?JRA三浦皇成絶好調……戸崎圭太&田辺裕信の信頼低下よりも大事な「コミュ力」のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!