NEW

JRAスプリングS(G2)「未知の大器」ニシノカツナリは"デイジー"級!? ニシノ軍団「第2の矢」の評価が極めて高い理由

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRAスプリングS(G2)「未知の大器」ニシノカツナリはデイジー級!? ニシノ軍団「第2の矢」の評価が極めて高い理由の画像1

 秋には、デイジーといっしょに走っているかもしれませんよ――。

 先日の弥生賞(G2)では1番人気を裏切ってしまったものの札幌2歳S(G3)、東京スポーツ杯2歳S(G3)と"出世重賞"を2勝しているニシノデイジーは、クラシック戦線の中でも実績上位。皐月賞(G1)でも、有力馬の1頭として名を連ねることがほぼ間違いない状況だ。

 その上で、本馬を所有する西山茂行オーナーがニシノ軍団「第2の矢」として高い期待を寄せているのが、今週17日のスプリングS(G2)に出走するニシノカツナリ(牡3歳、美浦・水野貴広厩舎)である。

 ここまで2戦して1勝。まだ未勝利を勝ったばかりで、今回も抽選を突破しての出走。重賞2着が2回ある母ニシノマナムスメの産駒とはいえ、現状はまだ特別目立った存在でもない。

 しかし、西山オーナーを始め、周囲の評価が「すこぶる高い」というから驚きだ。

JRAスプリングS(G2)「未知の大器」ニシノカツナリは"デイジー"級!? ニシノ軍団「第2の矢」の評価が極めて高い理由のページです。GJは、競馬、JRAスプリングSニシノカツナリニシノデイジーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!