NEW

JRA武豊「平成最後」報道に嫌気!? 皐月賞(G1)切符ゲット&「パーフェクト騎乗」でリーディング猛追!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA武豊「平成最後」報道に嫌気!? 皐月賞(G1)切符ゲット&「パーフェクト騎乗」でリーディング猛追!の画像1


 50歳の節目を迎えても、競馬界のレジェンドの手腕は冴えるばかりだ。

 16日、阪神競馬に騎乗した武豊騎手は1Rで、いきなり勝利を上げると5Rでも勝利し、騎乗機会2連勝。その後さらに1勝を積み上げ、この日1勝に終わったリーディング首位の川田将雅騎手を猛追している。

 昨日15日に50歳の誕生日を迎えた武豊騎手。この日は騎手生活の集大成といえる50代に突入した最初の競馬開催となったが、変わらぬ存在感をライバルたちに見せつけた。

「50代もしっかり体調を管理して、5000勝を目指して勝ち星を積み上げていく」

 自身の公式ホームページを通じ、そう誓いを立てた武豊騎手はこの日、他にも2着2回3着1回と騎乗機会すべてで馬券圏内に食い込む"パーフェクト"騎乗。50歳最初の競馬で充実の1日を過ごした。

 中でも大きかったのが、ワールドプレミアで挑んだ若葉Sだ。

JRA武豊「平成最後」報道に嫌気!? 皐月賞(G1)切符ゲット&「パーフェクト騎乗」でリーディング猛追!のページです。GJは、競馬、JRA平成最後武豊皐月賞の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!