NEW

パチスロ「5号機ラスト」の超名作!? 絶賛稼働中の「成功者」がさらに進化して"再臨"か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ「5号機ラスト」の超名作!? 絶賛稼働中の「成功者」がさらに進化して再臨かの画像1

 5号機最後のリバイバル?

 25日の導入が迫るユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)のパチスロ6号機最新作『ドンちゃん2』(アクロス製)。

 スペックは6号機で"初"となるノーマル+RTタイプで、MAX222枚を獲得できるBIGボーナスとMAX104枚を獲得できるREGボーナスで出玉を増やしていく。BIG中は懐かしの複合役、REG中は技術介入のたびに設定推測要素の精度が上昇するなど、ボーナス中も飽きることなく消化可能だ。

 演出面も見逃せない。初代と同様に3パターンの演出から選べる「選べ!ドンちゃん」機能を搭載している。また、新規映像も追加されるなど、演出と出目の絡みが醍醐味の『ドンちゃん2』を余すことなく楽しめるだろう。導入後の稼働にも注目が集まりそうだ。

「ボーナス獲得枚数が少ない点はやや気になりますが、6号機の限界を攻めたスペックと評する関係者は多いです。また、ホールさんからの注目度も高く『売れ行きは好調』だとか。ユニバーサルさんの人気シリーズ『HANABI』、ヒットブランド・アクロス初の6号機ですからね。好調の理由も納得です。気になるのは導入後の稼働状況ですが......ホールさんの"やる気"次第といったところでしょうか」(記者)

 ユニバーサル全体でみれば、6号機はこれで2台目。1台目の『アナザーハナビ弥生ちゃん』も同じく『HANABI』のスピンオフ作と、立て続けのシリーズ機となったわけだが......。

パチスロ「5号機ラスト」の超名作!? 絶賛稼働中の「成功者」がさらに進化して"再臨"かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、5号機パチスロユニバーサルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!