NEW

JRAデムーロ「また」エージェント変更か。サートゥルナーリア放出や川田将雅に嫉妬?「ルメールの時と同じ」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JRAデムーロ騎手がエージェント変更!?の画像2

 もともと、デムーロ騎手はC.ルメール騎手と同じエージェントと契約をしていた。ところが、ルメール騎手との成績に開きが出たことで不満を抱えたデムーロ騎手が、エージェントを変更したという経緯がある。今回も似たようなことが起こってしまったのかもしれない。

「これからはデムーロ騎手のエージェントは大谷博毅氏が務めるようです。ただ大谷氏はアルアインで大阪杯を優勝し、G1初制覇を達成した北村友一騎手も担当しています。今のところは成績で負けることはないでしょうが、北村友騎手は伸び盛りですので、後々には同じトラブルが起こらないとも限りません。

 デムーロ騎手は2度も同じような事態を引き起こしていることもあり、現場からは『自分だけを担当する専業のエージェントを雇った方がいい』との声も上がっていますよ」(競馬記者)

 新エージェントと契約を結ぶことになるというデムーロ騎手。これまで以上の活躍を見せることができるのだろうか。

JRAデムーロ「また」エージェント変更か。サートゥルナーリア放出や川田将雅に嫉妬?「ルメールの時と同じ」のページです。GJは、競馬、エージェントミルコ・デムーロ川田将雅の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!