Business Journal  > GJ  > 麻雀  > 長澤茉里奈インタビュー  > 2ページ目
NEW

最強グラドル・長澤茉里奈が「麻雀&Mリーグ」をアツく語る!! 「打倒芸人?」「将来は〇〇経営」熱意溢れる"まりちゅう"に直撃インタビュー!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最強グラドル・長澤茉里奈が「麻雀&Mリーグ」をアツく語る!! 「打倒芸人?」「将来は〇〇経営」熱意溢れるまりちゅうに直撃インタビュー!の画像3

――そのプロの方々と実際に共演して、何か心境の変化などはありましたか?

長澤:プロの方々に日頃からお世話になっているからこそ、麻雀をもっと強くならなきゃと思います。今年は本当に頑張りますよ。目標は『最強戦』に"選手"として出ることですね。 まずは、昨年出場していたトレンディエンジェルのたかしさんと、平成ノブシコブシの徳井健太さんに勝ちたい!

――まさかの宣戦布告(笑)。さて、長澤さんは現在『Mリーグ』のパブリックビューイングにてMCもされていました。映像では伝わらない、現場での雰囲気はいかがでしたでしょうか?

長澤:解説や実況とは異なり「応援」がベース。「いけいけ!」「ロンきたー!」といった、盛り上がりの方が重要視されています。例えるならサッカー観戦のような空気感で、大変盛り上がっていますよ。ファンの方々がチームのために、全力を尽くして応援しています。

また、現地ではグッズ販売もされているので、手ぶらで行っても応援に参加することができるんですよ。お酒もご飯もありますし最高です(笑)。

最強グラドル・長澤茉里奈が「麻雀&Mリーグ」をアツく語る!! 「打倒芸人?」「将来は〇〇経営」熱意溢れるまりちゅうに直撃インタビュー!の画像4

――お話を聞くだけで、パブリックビューイングの熱狂ぶりが伝わってきます。その一方、『Mリーグ』の存在は知っていても、麻雀が分からないという方は多いと思います。長澤さんからみて、初心者の方でも楽しめるポイントを教えて下さい。

長澤:最初は「可愛い」「カッコいい」とか、アイドル的目線でいいと思います。私自身も対局の状況を把握できない場面が多々ありますが、その際は解説の方が教えてくれるので、勉強しながら楽しめる点も『Mリーグ』の魅力ですね。応援しているチームがアガって、一致団結して声援を送るだけでも楽しいですし。

――確かに一体感があるとテンション上がりますよね。今回初の『Mリーグ』ということもあり、開催者含めてまだまだ手探りな部分が多いと思います。長澤さんの中で「こうしたらもっと面白くなる」というアイディアなどは?

長澤:パブリックビューイングの「全国展開」はどうでしょうか。先日、大阪にて有志で行われていましたが、公式で会場を増やした方がキャパシティ的にもメリットがあると思います。予約でチケットが取れないなんてことも多々あるようですしね。

――それはグッドアイディアだと思います! ちなみに、『Mリーグ』のオファーが決まった経緯は何だったんでしょうか?

長澤:キッカケは『麻雀最強戦』ですね。アシスタントMCを経験したことだったり、元気と明るさ、そこを評価していただいたのかもしれません。

最強グラドル・長澤茉里奈が「麻雀&Mリーグ」をアツく語る!! 「打倒芸人?」「将来は〇〇経営」熱意溢れる"まりちゅう"に直撃インタビュー!のページです。GJは、麻雀、Mリーグ長澤茉里奈麻雀の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!