NEW

JRA皐月賞(G1)未完の大器ヴェロックスは「勝率50%」!? 川田将雅×中内田充正「リーディング・コンビ」による驚異の成績

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA皐月賞(G1)未完の大器ヴェロックスは「勝率50%」!? 川田将雅×中内田充正「リーディング・コンビ」による驚異の成績の画像1ヴェロックス JBISサーチより

 最強コンビのリベンジなるか。桜花賞(G1)で1番人気を裏切ってしまったダノンファンタジーの川田将雅騎手と中内田充正調教師が、14日に行われる皐月賞(G1)へ「未知の大器」ヴェロックス(牡3歳、栗東・中内田充正厩舎)を送り出す。

 ここまで51勝を上げ、リーディングを独走中の川田将雅騎手。そして中内田調教師も先週4勝を上げ、リーディング単独首位に躍り出た。

 そんな「最強コンビ」が期待を寄せるヴェロックスは、ここまで5戦3勝。若駒S(OP)と若葉S(OP)を連勝し、いよいよ本格化の兆しを見せている。その象徴となったのが、猛時計を叩き出した先週の1週前追い切りだ。

「栗東のCウッドで6ハロン79.6秒、ラスト12.0秒。びっしりと追われましたが、最後まで力強い伸びを見せていたことには充実を感じますね。以前から緩いところがある馬だっただけに、これだけ強い調教ができることが単純に評価できます。まだ幼い面を残していますが、ここにきて一段成長した気がしますね」(競馬記者)

 馬の充実ぶりも然ることながら、何より注目すべきは「川田×中内田コンビ」が叩き出している驚異的な成績だ。

JRA皐月賞(G1)未完の大器ヴェロックスは「勝率50%」!? 川田将雅×中内田充正「リーディング・コンビ」による驚異の成績のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!