NEW

「幻のパチンコ」と「奇跡のコラボ」実現!「超絶朗報」に歓喜の声が続出!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「幻のパチンコ」と「奇跡のコラボ」実現!「超絶朗報」に歓喜の声が続出!!の画像1

 約5年ぶりの復活を果たし、ホールを盛り上げたパチンコ『CR冬のソナタ Remember』(京楽産業.)。昨年、最も高い稼働を誇ったミドルタイプと言えるだろう。

 初代『ぱちんこ冬のソナタ』『ぱちんこ 冬のソナタ2』でお馴染みとなっている演出を継承しているだけではなく、新演出が追加されるなど豪華な仕上がりが好評を得た。

 パチスロ分野で特に大きな反響を得たのは『ディスクアップ』だ。設定1でも出玉率「103%」という甘さが魅力の本機は、ユーザーの心を掴むことに成功した。現在でも高い稼働を維持している。

 この「名機」復活の流れは2019年も止まらない。

 4号機で人気を博した『コングダム』(山佐)が5月にホールへ登場予定だ。新機種『ジャングルマスターコングダム』は、本シリーズの代名詞となる「ナビ矛盾」を徹底追求。進化した新しいテトラリールアクションを搭載するなど、魅力的な仕上がりだ。

 豊丸産業は、約17年ぶりに伝説の名機『平家物語』を復活させる。初代のDNAを継承した『P平家物語RELOADED』は、発展するだけでアツくなれる「極限まで研ぎ澄ました」リーチ演出が大きな特徴だ。

 プレーヤーの好みで演出タイプ(保留先読みの有無、演出モードの新or旧)をカスタマイズできるなど、誰もが楽しめる機種に仕上がった。「17年越しのアンチテーゼ」と紹介された本機へ注目するユーザーは多いが……。

 豊丸産業といえば「幻のパチンコ」とのコラボも熱視線を浴びている。あの「レジェンド」が華麗に復活。人気コンテンツとの「強力タッグ」に歓喜するユーザーが続出中だ。

「幻のパチンコ」と「奇跡のコラボ」実現!「超絶朗報」に歓喜の声が続出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!