GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 岡野陽一直撃インタビュー  > 4ページ目
NEW

パチンコ「令和」時代に躍進!?『R-1』ファイナリスト・岡野陽一「俺が背中で見せる!」宣言!!

【この記事のキーワード】, ,

奇跡の「オスイチ」成功も……

パチンコ「令和」時代に躍進!?『R-1』ファイナリスト・岡野陽一「俺が背中で見せる!」宣言!!の画像6

岡野:やっぱ朝方になってくると、体力的にキツくなってくるんですよ。しかも、軍資金は残り3万円を切った状態です。

そこで、安定の『海物語』に挑戦すると、まさかの1回転で当たったんです! 2連、3連と出玉も伸びて「よっしゃ!」「ここから捲れる!」と意気揚々としていたんですけど、なんか変だなと思って周囲を見渡すと……。

1円パチンコのコーナーで打っていたんです(笑)。これ、ネタかと思われますけど「ガチ」ですからね。朝方で意識が鈍っていたかもしれませんが、その時は本当に地獄でした。

――一喜びも束の間……(笑)。

岡野:そのミスもあってか、朝の6時ごろになると、さらにキツくなり「早く、全財産がなくなってほしい」「もう楽にしてくれ」と思い始めましたね。とはいえ、意地でもお金を使い切ってやろうと思って、ちょうど9時頃にようやく使い切りました。「これでようやく楽になれる」と思いきや、1円パチンコのレシートが残っていて……。

パチンコ「令和」時代に躍進!?『R-1』ファイナリスト・岡野陽一「俺が背中で見せる!」宣言!!の画像7

――一軍資金が残っていたわけですね。

岡野:その勝ち額を元手に取り返してやる!と思って、再びパチンコ屋へ行きました。まずは、”4パチ”の甘デジで増やそうと思いましたがビクともせず、残りの軍資金は1000円に。さすがに帰ろうかなと思いましたが、正月から”すっからかん”になるのも悔しいじゃないですか。そしてパチンコは1000円もあれば十分と。

ですが、4円パチンコでは厳しいということで、”1パチ”の甘デジで取り返そうとしましたが、結局1回も当らず。初の「オールナイト」はこれでフィニッシュですね。

――一本当にお疲れ様でした。悔いも残るオールナイトだったようですが、次回のご予定は?

岡野:どちらかと言えば、行きたくないですね。やっぱパチンコは13時間ぐらいが丁度良いかと。ただ、次回行くなら朝から並んで爆裂台を打ちたいです。

パチンコ「令和」時代に躍進!?『R-1』ファイナリスト・岡野陽一「俺が背中で見せる!」宣言!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合