NEW

皐月賞(G1)サートゥルナーリア「凱旋門賞」至上命令!? 麻雀界のカリスマ多井隆晴がクラシック第一弾をぶった斬る!!

【この記事のキーワード】

, , ,

多井:若葉S(OP)の内容も良かったですし、いい馬ですね。普通に上位に来てもおかしくないけど、それならむしろニシノデイジーの方が怖いです。ただ、それよりも「買いたい馬がいた」というだけですね。

――なるほど。多井さんが本命視されているサートゥルナーリアは、春の成績次第で凱旋門賞挑戦という話も噂されています。

多井:いいんじゃないですか。サートゥルナーリアもそうですし、アーモンドアイでもいいですから「とにかく早く1勝してほしい」ですね。

凱旋門賞って、今の日本の競馬の悲願みたいになっていますよね? 日本一になったら「とにかく凱旋門賞挑戦」みたいな。でも、無理して行ってボロボロになって帰ってくるとかもあるじゃないですか。

皐月賞(G1)サートゥルナーリア「凱旋門賞」至上命令!? 麻雀界のカリスマ多井隆晴がクラシック第一弾をぶった斬る!!の画像4早く凱旋門賞を勝ってほしい!

――確かに。最近で言えばサトノダイヤモンドやマカヒキが帰ってきてから、なかなか勝てなくなりました。

多井:そうなんですよ。凱旋門賞を1回でも勝てば、もう無理して行くことはなくなるでしょうし。

僕は今時、凱旋門賞が世界一だとは思ってないです。もし凱旋門賞に行かなかったら、日本でG1をまだまだ勝てたんじゃないかっていう馬、一杯いますよね。それなら無理せずジャパンC(G1)を盛り上げてほしいです。

だから凱旋門賞の「悲願」は今年でもう達成というか、勝って”卒業”してほしいですね。

――なるほど、そういう意味でも皐月賞のサートゥルナーリアは期待ですね。さて、皐月賞は「◎」サートゥルナーリア、「〇」アドマイヤマーズ、「▲」ファンタジスト、「△」ダノンキングリー、「△」ラストドラフトということになりました。

皐月賞(G1)サートゥルナーリア「凱旋門賞」至上命令!? 麻雀界のカリスマ多井隆晴がクラシック第一弾をぶった斬る!!の画像5ラストドラフトが来れば、サートゥルナーリアが勝っても万馬券!?

多井:これは当たるんじゃないですかねー!結構自信ありますし、ラストドラフトが大駆けしてくれれば、サートゥルナーリアが勝っても万馬券になるんじゃないですか。

――それは美味しい馬券ですね。ぜひ、万馬券を当ててほしい!

多井:期待していてください!!

(文、聞き手=浅井宗次郎)

皐月賞(G1)サートゥルナーリア「凱旋門賞」至上命令!? 麻雀界のカリスマ多井隆晴がクラシック第一弾をぶった斬る!!のページです。GJは、麻雀、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!