NEW

JRA障害王オジュウチョウサン次走「宝塚記念(G1)」濃厚!? 中山グランドジャンプ4連覇達成で「ファン投票」出走に大きく前進!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA障害王オジュウチョウサン次走「宝塚記念(G1)」濃厚!? 中山グランドジャンプ4連覇達成で「ファン投票」出走に大きく前進!の画像1

「非常に嬉しいです。ずっとプレッシャーを感じていました」

 13日に中山競馬場で行われた中山グランドジャンプ(G1)はオジュウチョウサン(牡8歳、美浦・和田正一郎厩舎)が圧勝。単勝1.1倍という圧倒的な支持に応え、同レース4連覇を達成した。

 苦しい展開も徹底マークもなんのその。王者は、やはり王者だった。

 4250mの障害コースを11頭で行われたレース。好スタートを決めたオジュウチョウサンは、すんなり好位へ。有力馬が激しくマークし、飛越で軽く躓くシーンもあるなど例年以上に厳しいレースだった。

 しかし、これが絶対王者の自信か。オジュウチョウサン、そして「オジュウの力を信じて乗りました」と話した主戦の石神深一騎手は落ち着いたもの。

 最後の直線入り口ではシンキングダンサーとの一騎打ちとなったが、そこからは力が違った。各馬が一杯になって次々と脱落する中、オジュウチョウサンは最後まで力強い足取り。最後は後続を引き離して4連覇を飾った。

JRA障害王オジュウチョウサン次走「宝塚記念(G1)」濃厚!? 中山グランドジャンプ4連覇達成で「ファン投票」出走に大きく前進!のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事