NEW

JRA「最強」オジュウチョウサン宝塚記念(G1)ならアノジョッキー! 気になる「疲れ」は

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JRA「最強」オジュウチョウサン宝塚記念(G1)ならアノジョッキー! 気になる「疲れ」はの画像2

「オジュウチョウサンが最後に春に3走したのは3年前までさかのぼります。今年はダイヤモンドS(G3)からドバイシーマクラシック(G1)への挑戦も視野に入っていましたが、有馬記念の激走もあり、和田郎調教師いわく『腰や胃腸にもダメージが残っていた』として白紙に......。加齢のため、疲れが抜けにくくなっていることも考えられます。宝塚記念までに、精神面、肉体面ともに万全にまで持っていけるかが重要ですね」(競馬記者)

 障害界絶対王者の2度目の平地G1挑戦。宝塚記念までに超えなければならないハードルは高そうだが、有馬記念で見せてくれた勇姿をまた見せてほしいものだ。オジュウチョウサンのチャレンジに注目したい。

JRA「最強」オジュウチョウサン宝塚記念(G1)ならアノジョッキー! 気になる「疲れ」はのページです。GJは、競馬、オジュウチョウサン宝塚記念石神深一の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!