NEW

JRAマイラーズC(G2)「ダノンプレミアム以上」調教スペシャリストが太鼓判!? 「急上昇」インディチャンプに自信コメント続々!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『netkeiba.com』の連載コラムや『競馬予想TV!』(フジテレビONE)など「調教捜査官」として活躍する競馬評論家の井内利彰氏。ダノンプレミアムの追い切りをチェックした数分後に、インディチャンプの追い切りを確認し「十分に対抗できるし、それ(ダノンプレミアム)以上かも」と最大級の評価を与えている。

「東京新聞杯のレース後には、安田記念(G1)直行も示唆されていたインディチャンプですが、ここを使ってきたのは調子のいい証拠。

今年のマイラーズCはダノンプレミアムが出走を表明したことで少頭数(10頭立て)になりましたが、インディチャンプは本気で"王者"を負かしに来た数少ないチャレンジャーですね。下馬評ではダノンプレミアム断然の評価ですが、陣営としても自信がないと使いません。楽しみな存在ですよ」(別の記者)

 ただ本当に陣営が見据えているのは、あくまでも本番・安田記念だ。マイラーズCは京都競馬場の開幕週で、後ろから行くインディチャンプよりも、前に行けるダノンプレミアムに有利な馬場。さらにこの馬は左回りの方が得意で、右回りではモタれる癖があるという。

「"あれ"を負かすようなら、それこそマイル戦で無敵の存在になれるよ」

 ただ、そんな陣営の思惑をよそにインディチャンプは絶好調だ。ここでダノンプレミアムを負かし、新たな「主役」として安田記念を迎えるか。

JRAマイラーズC(G2)「ダノンプレミアム以上」調教スペシャリストが太鼓判!? 「急上昇」インディチャンプに自信コメント続々!のページです。GJは、競馬、JRAインディチャンプダノンプレミアムマイラーズCの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!