NEW

JRA川田将雅「騎乗停止」で天皇賞・春(G1)アウト! 日経新春杯勝ちグローリーヴェイズ乗り替わり

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JRA川田将雅「騎乗停止」で天皇賞・春アウト! 日経新春杯勝ちグローリーヴェイズ乗り替わりの画像2

「川田騎手は今週も5勝を積み重ねており、この騎乗停止でリーディングの座が揺らぐということはなさそうですが、有力馬の騎乗が数多く予定されていただけに、非常に残念な騎乗停止となりました。

これによって、来週の天皇賞・春で騎乗予定だったグローリーヴェイズの陣営は"代役"探しに躍起にならざるを得ないでしょうね。特に来週末は香港チャンピオンズデーの開催もあって、武豊騎手らも不在。空きの有力騎手を見つけるのは骨が折れそうです」(競馬記者)

 ちなみに天皇賞・春のグローリーヴェイズは今年1月の日経新春杯(G2)を勝つなど有力候補の1頭に挙げられている存在。

 これだけを見ても川田騎手にとって痛手に違いなく、ダノンプレミアムによるこの日のマイラーズC(G2)完勝劇も"喜び半分"といったところだろう。

 ここまで58勝を上げ、2位の武豊騎手に16勝差をつけてリーディングを独走している川田騎手。年間200勝も狙えるハイペースだったが、しばらくは"お休み"となる。

JRA川田将雅「騎乗停止」で天皇賞・春(G1)アウト! 日経新春杯勝ちグローリーヴェイズ乗り替わりのページです。GJは、競馬、JRANHKマイルC天皇賞・春川田将雅騎乗停止の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!