NEW

パチスロ「出玉ストッパー」突破の"超AT"が実現!? 『北斗の拳』凌駕の「ハイパーマシン」にも"有力情報"が浮上

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 七匠に関する"激アツ情報"はこれだけではない模様。以前、「HYPER RT」という新システムで脚光を浴びたアノ「人気コンテンツ」が6号機で検定を通過した。
 
「『新世紀エヴァンゲリオン』でお馴染みのガイナックスが原作を担当した『天元突破グレンラガン』ですね。前作は『北斗シリーズ』にも搭載されたサミーの『GRT』を超える、とまで言われた『HYPER RT』を実現しましたが、初心者の方には馴染みにくい複雑な仕様で高稼働とはなりませんでした。

そんな『グレンラガン』が、6号機で『S AT天元突破グレンラガン』という名で検定を通過したわけですが、どのような仕上がりなのか興味深いですね。同社の『美ら沖』とはまたことなるATシステムかもしれませんよ。今後の動向に注目ですね」(業界ライター)

 2007年文化庁メディア芸術祭で「アニメーション部門優秀賞」を受賞するなど、アニメファンからの知名度も高い『天元突破グレンラガン』。それだけに、前作のような事態は避けてほしいところだが......。まずは、正式発表を待ちたいところである。

パチスロ「出玉ストッパー」突破の"超AT"が実現!? 『北斗の拳』凌駕の「ハイパーマシン」にも"有力情報"が浮上のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、6号機パチスロ出玉規制の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!