NEW

パチンコ「世界を変える」トリプル抽選!『北斗の拳』シリーズに続く激アツ新台!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「世界を変える」トリプル抽選!『北斗の拳』シリーズに続く激アツ新台!!の画像1

 名物メーカーが2月に発表した、新筐体「黒の衝撃【MAD BLACK KIREPANDA-MODEL】」の登場が迫っている。

 高尾は、パチンコ新機種『P DD北斗の拳 主役はジャギ!!』を5月7日に導入予定。『北斗の拳』をベースにしたギャグマンガ『DD北斗の拳』とのタイアップシリーズ最新作は、原作の中で"外道"として認識されている「ジャギ」にスポットを当てた点も話題だ。

「6段階設定を搭載したミドルタイプで、高継続の確変ループ率82%というスペック。転落方式を加えた変則的な感じですね。自動販売機になったジャギが設置されていて、4つのセグに加え『JAGI缶を買うことができれば当り』という遊び心が伝わってくるゲーム性となっています。

注目したいのは当りが『10Rしか存在しない』点です。常に新規則最大の『1500発』が獲得できるという点は魅力でしょう。一新された筐体も、高尾さんの人気キャラクター『キレパンダ』が飛び出す仕様になっているなど惹かれる要素は満載。デビューが待ち遠しいですね」(パチンコライター)

 PVで紹介されていた「俺の缶を買ってみろ!」とのキャッチコピーにも納得できる仕上がり。液晶非搭載という点を気にする声もあったが、「遊び心が伝わってくる」「逆に面白そうだ」とユーザーの反応は上々だ。

「遊び心満載」となっている『DD北斗の拳』シリーズ最新作は、ユーザーの心を掴めるのだろうか。導入後の反響が気になるが......。

「NEXT STAGE TAKAO」と宣言する同社への注目は、さらに高まっていきそうだ。

 あの「オリジナル特撮アクションムービー」とのタイアップ機がスタンバイ。人気アイドルが出演していたこともあり、興味を示すユーザーがいることも当然だが......。

「世界を変えるー。」と宣言する「新システム」が大きな話題だ。

パチンコ「世界を変える」トリプル抽選!『北斗の拳』シリーズに続く激アツ新台!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチンコ北斗の拳新台の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!