NEW

パチスロ平成「最強の爆裂AT」といえば?まさかの「神落選」波乱の展開に!?【平成・名機列伝パチスロ部門~AT編~】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ平成「最強の爆裂AT」といえば?まさかの「神落選」波乱の展開に!?【平成・名機列伝パチスロ部門~AT編~】の画像1

 ノーマル(A)タイプに続き、今回はホールを熱狂の渦に巻き込んだ爆裂スペック「ATタイプ」をピックアップ!

 ATといえば、やはり4号機のイメージが強いですが……5号機も負けてはいません。 出玉スピードは遅いながらも、一撃性能は勝るとも劣らないでしょう。5号機でもパチスロ界を大いに盛り上げました。

 どの時代でも脚光を浴びてきた「ATタイプ」。そんな「爆裂AT」を当サイト編集部が独断と偏見で選んでみました!

◯◯◯

【平成・名機列伝パチスロ部門~AT編】

『獣王』(サミー)

パチスロ平成「最強の爆裂AT」といえば?まさかの「神落選」波乱の展開に!?【平成・名機列伝パチスロ部門~AT編~】の画像2サミー HP」より

 2000年にリリースされた本機。当初は、難解なゲーム性や全リール目押しが求められる仕様のため、支持を得られなかった。

 しかし、1Gあたり約10枚増加する「驚異的なAT性能」が徐々に評価され、それと同時にゲーム性も浸透しはじめたことで、またたく間に爆裂ATの”火付け役”として人気を獲得。また、技術介入機とは異なる”押し順のみ”でコインが増えるゲーム性も、幅広い層から人気を集めた要因だろう。

パチスロ平成「最強の爆裂AT」といえば?まさかの「神落選」波乱の展開に!?【平成・名機列伝パチスロ部門~AT編~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!