NEW

パチスロ6号機で「限界スペック」爆誕!? 感動必至の「名作」とのコラボへ高まる期待!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ6号機で「限界スペック」爆誕!? 感動必至の「名作」とのコラボへ高まる期待!!の画像1

 2019年も新台がホールを盛り上げているパチスロ

 その中でも目立つのはアニメ(漫画)とのタイアップ機だ。特にライトノベルのヒット作で、アニメ化もされた『Re:ゼロから始める異世界生活』(大都技研)の快進撃は他を圧倒している。

 デビューから高稼働を維持し続けている本機。3月には人気のバロメーターである中古機価格が「200万円」を突破している。それだけではなく、導入から2カ月も経たずに新たな増産が決定。この勢いは、まだまだ衰えそうにない。

 今後も2011年に大人気を博したTVアニメ「TIGER & BUNNY」とのタイアップ機など、人気作品を題材にした機種が登場予定。ファンからは熱い視線が注がれている状況だ。

「コンテンツの知名度や人気が高いほどに稼働率が見込めます。特にアニメ(漫画)は幅広い層から愛されている作品が多いですから、反響は得られやすいですよね。休眠層の掘り起こしや、新規ユーザーの獲得に繋がる可能性を秘めています。

原作のファンから『パチンコ(スロット)に使われるのは複雑』といった批判的な意見も出ていますが……。”客離れの波”を少しでも止めたいという気持ちは強いでしょうからね。積極的にタイアップ機を開発するメーカーは多いと思いますよ」(パチスロライター)

『北斗の拳』や『サラリーマン金太郎』といった、人気作品を題材にした機種の登場も予想されているパチスロ。その中には、予てより開発が噂されていた「名作」も含まれている。

 熱狂的なファンを多く持つ「超人気作品」に動きが? その仕上がりに関して、期待を寄せる関係者は多い。

パチスロ6号機で「限界スペック」爆誕!? 感動必至の「名作」とのコラボへ高まる期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!