NEW

パチンコ衝撃度MAX……「伝説的〇〇」まで”斬新”マシンをピックアップ!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ここ数年、パチンコ役物ギミックの進化は凄まじく、ゲーム性を高めるようなど派手な役物ギミックを搭載した機種が続々登場しています。中には、思わず笑ってしまうような役物ギミックや、度肝を抜かれた役物ギミックもたくさんありました。

 今回は、そんな驚異的進化を続ける「役物ギミック」に焦点を当て、特に筆者がインパクトを受けた数機種をピックアップしてみましょう。

■史上最恐の役物ギミック

『CRリングシリーズ』

パチンコ衝撃度MAX......「伝説的〇〇」まで斬新マシンをピックアップ!!の画像1藤商事HP」より

 
 CRリングシリーズを打ったファンならば、誰もが一度は盤上から突然落下してくる【貞子の手役物】に心底驚かされた事があるはずでしょう。かくいう筆者も「CRリング 呪いの7日間」を初めて打った際に【貞子の手役物】がいきなり落下してきた時は、思わず仰け反るほどビビりました。更に隣で筆者の台を覗いていたおじいちゃんまでもビックリして目を丸くしていたのは良い思い出です(笑)。まさに、最恐台の肩書きに相応しい役物ギミックですね!!

■前代未聞の巨大顔役物

『CR牙狼シリーズ』

 初見でド肝を抜かれた役物ギミックと言えば、やはり『CR牙狼シリーズ』で定番となった「PFOG(パーフェクトオブガロ)役物」でしょう。けたたましい効果音を伴って盤上にせり上がってくる巨大な牙狼フェイスの役物ギミックは、とにかくド派手。このため、「PFOG役物」は否が応でも周囲の注目を集めてしまい、同ギミック発動時に激熱リーチを外すと物凄く恥ずかしい思いをする事になります。

「PFOG役物」の登場後、盤上に巨大な役物ギミックを搭載している新台が多数リリースされるなど、まさにパチンコ史に残る革新的なギミックとなりました。

パチンコ衝撃度MAX……「伝説的〇〇」まで”斬新”マシンをピックアップ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!