GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 『牙狼』ついに”新時代”へ  > 2ページ目
NEW

パチンコ『牙狼』最新作ついに「新時代」へ突入。常に限界を目指す「黄金チャンプ」に期待!【超パチスロ星人の本音コラム】

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ『牙狼』最新作ついに「新時代」へ突入。常に限界を目指す「黄金チャンプ」に期待!【超パチスロ星人の本音コラム】の画像2YouTubeチャンネル「sanseichannel」より

 また、同じくV確タイプを搭載した『CR牙狼GOLDSTORM翔』、シリーズ初の確変ループタイプ『CR牙狼TUSK OF GOD』どちらも厳しい結果となりました。

 現在のホールの設置台数・稼働率を見る限り、業界内の立ち位置はもはや”主役”とは呼べないレベルでしょう。王者陥落すらも囁かれていたのですが……。

 今回正式発表されたシリーズ最新作『P牙狼冴島鋼牙』が、かつての勢いを取り戻すキッカケになると、筆者は予想しています。

 現在明らかになっているスペックは継続率80%のSTタイプで、大当り出玉は全て1500発。継続率に関しては納得の数字だと思いますが……この出玉を見て「少ないじゃないか」と思う方も多いはずです。

 確かに、以前のシリーズ機と比較すれば出玉は極端に少ない。しかし、ポイントはそこではなく、いかなる出玉規制があっても”限界”を目指すのが『牙狼』の”責務”だと強く思っています。また、出玉で人気を勝ち得た機種の「宿命」でもあるでしょう。

 その役目を果たすように最新作は、大当りすべてが新規則の最大出玉「1500発」を獲得できる仕上がり。さすがはパチンコ界の”王者”です。

 いよいよ新時代を迎える『牙狼』シリーズ。汚名返上とともに「王者復権」となるのか。新作登場に胸が高鳴ります。

(文=北斗轟)

パチンコ『牙狼』最新作ついに「新時代」へ突入。常に限界を目指す「黄金チャンプ」に期待!【超パチスロ星人の本音コラム】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合