NEW

小室圭さん問題で「愛子さまを天皇に」令和で声一層高まる。美智子さまの「不安」は的中……

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん問題で「愛子さまを天皇に」令和で声一層高まる。美智子さまの「不安」は的中......の画像1

 4月30日、天皇陛下が退位礼正殿の儀で「国民に心から感謝」と述べられ、退位。時代は5月1日から令和の時代を迎えることになる。

 今後は皇太子さまが新天皇として国民の象徴となられ、その継承は滞りなく行われた。ただ、皇室全体を見れば、平成を跨いだ「問題」が残された部分もある。

 その問題が、秋篠宮家の長女眞子さまと、小室圭さんの「結婚問題」である。

 昨年2月に「婚約延期」となったお二人だが、その後はまるで解決策が見えないまま現在に至っている。小室家の「借金問題」を解決しないまま、国際弁護士となるべく米国留学をしてしまった小室さんには批判の声は多い。

「秋篠宮家、特に紀子さまの『自由な教育方針』には、皇后美智子さまも以前から不安を抱かれていたという話もありますが、だからこそ小室さんのような問題が生じてしまったのでは、という意見もあります。

小室圭さん問題で「愛子さまを天皇に」令和で声一層高まる。美智子さまの「不安」は的中……のページです。GJは、その他、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事